人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ちゃんねる競馬板で話題の格付けの人とは?

格付けとは
格付けとは現代で親しみやすく言い直せばランキングのこと。様々な指標をもって独自に比較対象に格をつけていく行為。
競馬全体で言えばG1,G2,などもレースの格をつける行為。競馬板での格付けといえば特定の個人(とは言え固定ハンドルをつけているわけではない)が個人的に評価したサラブレッドの能力指数をアルファベットで格付けをしている。
格付け自体は競馬予想をする上で理にかなった行為と言えるかもしれないが、彼の行う格付けは誰と相談するわけでもなく、延々とコピペで貼られ続けているため、競馬板に長くいる住人にとってはスルー対象。競馬板初心者には謎の人物として広く認識されている。
その歴史は長く、いつからいたかはわからず相当な古参住民でも思い出せないほど。

先述の通り格付けをするということは何かを理解するのに非常に便利な記号化であり、手法であるが、主観が大いに入り混じった格付けでは競馬予想をするに足る指標となりえないため、参考にしている人は皆無であろう。格付けは格付けする人の正当性がまず大事なのだと思い知らされた。


☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想
by keibasokuho | 2014-03-31 19:16
<< >>